Page: 2/44  << >>
また玄関で小便
0
    朝から酔っぱらってか、
    玄関横にトイレあるのに、わざわざ玄関開けて小便する最悪の亭主。

    バケツで水まくようにいったけど、なにせ水はけ悪いからしばらく小便臭いの我慢しなきゃ。

    お隣さんも通る場所だし、
    迷惑だと考え改めて欲しい。

    高知でのクセなのか?
    あちこちで小便するのは...
    | しばちゃん | 06:02 | comments(0) | - | - | - |
    リンダ天国へ
    0
      今朝リンダが天国へ。
      それほど苦しまず静かに息を引き取った様子。

      先月2月末にリンダの体調がおかしくなり、
      8年程前にお世話になった獣医へ。

      まさかの末期ガン宣告。

      子供のこぶし程のガンが膀胱に癒着していた。
      どうすることも出来ないと言われ、
      涙をのんでしぶしぶ帰宅。


      帰宅後、どうしても納得いかなくて、
      すぐに少し離れた獣医にも連れて行った。



      やはり、同じ結果で「膀胱ガン」。

      原因は8年前の子宮全摘のあとから徐々に肥大していったのではと。


      つい、先月のアスマの7歳の誕生日会では元気にマルマル太っていて、
      お友達とも仲良くしてくれたリンダだったのに。。。



      そしてひと月あまり病院通いをして徐々に
      痩せていってとうとう限界だったのかな。

      昨日はほぼ寝たきりだったリンダが、
      庭掃除をしていたところ、外へ出て来て軽くおさんぽ。

      そんな体力ないはずなのに・・・

      そして、夜は朝までずっと私の腕に寄り添ってたり、
      寝ているアスマのそばへ歩いて行ったり。

      不安で不安で、朝まで寝ずに看病。



      そして朝、アスマが起きて

      「リンたん、だいじょうぶ? いきてる?

       よかった。息してるね。

       ぼく学校行ってくるね。リンたん行ってきます。」



      アスマを学校へ行かせたあと
      日々の寝不足のせいかうっかり横でちょっと寝てしまった。

      ふと起きるとリンダに、ちぃが寄り添って寝ていた。


      まさか!と思い、慌てて話しかけたけど、
      すでに息もしていなくて硬くなっていたリンダ。


      最期を看取ることができなくてホントにごめん。
      悔やんでも悔やみきれない。


      ほんのひと月半前までとても元気にちぃと遊んでいたのに。

      もっと早く気づいてあげられれば良かった。
      早く病院へ連れて行ってあげられれば良かった。

      こんな時に限って仕事が忙しすぎて
      あまり優しくしてあげられなかったのかも知れないと
      後悔ばかり。



      こんなママだけど、
      虹の橋で待っていてくれるかな。






      享年九才

      もう苦しくないよね、安らかに眠ってね。
      | しばちゃん | 00:28 | comments(0) | - | - | - |
      マラソン大会
      0
        最近流行のインフル&ノロで学級閉鎖続きのため延期になっていた、マラソン大会がようやく本日開催♪



        ふた学年ずつ別日になった為、かなり地味なイベントになりましたが、アスマは頑張って学年4位に\(^_^)/

        | しばちゃん | 22:08 | comments(0) | - | - | - |
        インフルA型
        0
          22(日)は怪物くん映画を観に行く予定だったが、残念ながらインフルエンザに。

          41度の熱で、頭痛と関節痛ですごく苦しんでたけど、丸一日で熱が下がりひと安心♪

          付きっきりの看病したかいがあった。

          パパは相変わらず酒を飲み、救急病院に連れてくときも付き添うどころか逆ギレ(;´д`)

          仕事から早く帰ってきてすぐに出掛けて、酒臭くなって戻ってきたので、『バイク乗ってないのに、ヘルメットもってどこ行ってたの?』と聞くと、『あー酒飲んでますよ!!!!!』と怒鳴り、開き直りの逆ギレ。世に言う「中2病」ですな。

          いつになったら大人らしくなるのやら…

          ママは過敏性胃腸炎で力が入りずらい状態なので、23kgアスマはカナリ重くて抱っこやおんぶは大変だった(;´д`)




          熱が下がり、通学許可書に医者のサインを頂くために久々の外出♪

          テンション高い高いっ!!



          近くの公園で少しだけ雪を楽しみました〜(*´∇`*)
          | しばちゃん | 14:03 | comments(0) | - | - | - |
          冬服GETです
          0
            冬服の小学一年生。


            得意のどや顔(≧ω≦)




            久々にまとめて洋服を購入。
            高知のおかあさんに感謝。

            | しばちゃん | 00:34 | comments(0) | - | - | - |
            HAPPY ハロウィン
            0
              31日はハロウィン♪

              毎年恒例のtrick or treat☆
              今年は35人くらいで行進。



              お菓子をくれないと
              イタズラしちゃうぞ♪



              昨年どうよう
              浅田真央風ドラキュラ伯爵(^-^)v
              | しばちゃん | 11:20 | comments(0) | - | - | - |
              桃園まつりとサッカー観戦
              0
                日曜は友達と朝から町内のちょっとした祭り?運動会?のようなイベントへ。

                綱引き、しっぽとりゲーム、パン食い競争に参加した〜☆

                パンを小腹に入れて、午後は味の素スタジアムへサッカー観戦♪



                FC東京 vs ヴェルディ。
                作ってきたオニギリや唐揚げを食べながら、しっかりサッカーを見る子供たち♪

                アスマは「行けー!そこだー!まっすぐゴールまで行け〜!!」
                などとガンガン言いまくってて、面白すぎた。

                だって声が甲高い(笑)


                夕方からはお友達のうちに行ってご飯やお風呂までいただいちゃいました♪

                一日満喫日曜日でした♪
                | しばちゃん | 11:11 | comments(0) | - | - | - |
                じんましん
                0
                  久々にママばーちゃんちにお泊まりに行った。


                  そしてその晩、体が熱いというアスマさん、
                  特に問題はなさそーなので寝たのだけど。

                  翌朝、顔から下全身に湿疹がでて、
                  痛がゆいとのこと。

                  とくに息苦しいとかダルいとかはないらしいので
                  様子をみると・・・

                  みるみるうちに真っ赤になって
                  腫れぼったくなってきた。

                  救急病院へ。

                  風邪ぎみだったせいか、体力が落ちていての
                  じんましんだったらしい。

                  明日は学校お休みして下さいとのこと。

                  その晩、のたうちまわって辛そうだったけど、
                  一晩看病して翌朝には赤みも引いて一安心。

                  夏の疲れもあるのかな・・・
                  | しばちゃん | 01:16 | comments(0) | - | - | - |
                  かぼちゃ
                  0
                    がぶりっっっ


                    ママのお友達からアスマにかぼちゃ頂いた〜
                    毎年何かしらくれるイイお方です。
                     
                    中にはお菓子がはいってました〜〜♪
                    | しばちゃん | 01:14 | comments(0) | - | - | - |
                    杉っこ祭りとハンバーグ
                    0
                      今日はお友達の学校のお祭り、
                      「杉っこ祭り」へ行ってきた。

                      ゲームがいろいろあったり、出店もあった♪
                      ゲームは満喫したものの、食べ物があまりゲットできず、
                      腹ぺこだったので、みんなでご飯へ。


                      はるばる30分歩いてガストへ。
                      今はフェアでチーズインハンバーグが390円と激安!
                      もちろんライスとスープ(お変わり自由)つき♪

                      とってもこの値段とは思えないくらいうまかった〜〜




                      9人全員このハンバーグ(笑)
                      | しばちゃん | 01:08 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode