Page: 1/1   
また伸びた!
0
    最近また背が伸びたと言われることが多いので
    ちょと測ってみた。

    2009年1月 身長:100cm 体重:15.2kg
    2009年4月 身長:105cm 体重:15.5kg

    そして今回また伸びて


    ↑ちなみにへん顔(笑)

    身長:108cm
    体重:16.3kg


    伸び盛りの食べ盛り ディナー

    ちなみに1年前より11cm伸びて、2kgくらい増えてる♪
    | しばちゃん | 16:01 | comments(2) | - | - | - |
    家族写真2009
    0
      写真館で撮った写真が届いた。
      家族写真一枚しか撮影お願いしていないのに、
      今回は6パターンも。
      しかも、頼んでも居ないのにアスマの単独ワンショット3枚も。

      もったいないので、シールプリントしてもらった。



      スキャンして、補正すれば小さなシールとは思えないくらい
      高画質で拡大プリントできるほどに。



      これらの写真でA2カレンダーを発注した。
      母の日までに届くかなぁ・・・



      こんなひとりでポーズ決めれるほど大きくなったんだなぁ。
      去年まではひとりで写真なんて難しかったんだけど。

      年に一度の家族写真は今年で4年目
      | しばちゃん | 13:10 | comments(0) | - | - | - |
      4才の誕生日
      0
        HAPPY BIRTHDAY

        今日でアスマは4才♪

        身長:100.2cm
        体重:15.2kg



        よくしゃべる、よく笑う、よく怒る、よく泣く。
        幼稚園児らしくいろんなことにチャレンジ。

        4才になったら遊園地に行きたいって言ってたから、
        あたたかくなったら連れて行こうラブ


        今日はパパは仕事で帰りが遅いので、ママとふたりでバースデーパーティ♪



        アスマのリクエストは、
        「大きなハンバーグとごはん」「いちごの白いケーキ」「もやし」

        も、もやし?(笑)




        部屋の電気を消して、
        バースデーソングを歌いながら火を灯したケーキを持ってママ登場♪



        おもいっきり息を吸い込んで「ふーーーーーーーっ!!」
        一気に消せたぞアスマさん。初めて出来た♪




        でっかいハンバーグもごはんも豚汁もぜーんぶ食べて
        おなかがいっぱいに膨らんでる。

        「ママ、ゲップがいっぱい出るの…苦しい」

        ケーキは明日にする?と聞くと返答出来ないくらい迷ってる(笑)

        いちおう小さくカットしたケーキを目の前に置いてみると
        一目散にたべるたべる・・・ちょっと苦しそうだけど。


        ごはんのあとは大好きなミルク風呂温泉に入って
        ゲップをしながら寝ました。。。

        | しばちゃん | 12:15 | comments(2) | - | - | - |
        発育測定
        0
          幼稚園の2学期が始まって3日目
          今日は発育測定の日でした。

          身長:97cm
          体重:15kg

          新学期、みんなに身長伸びたね! と言われたけど、
          夏休み前から変わってないなぁ。
          体重が少し増えてくれて良かった。
          ちょっとやせ気味だったので☆



          幼稚園から帰ってお昼ご飯食べたらすぐお昼寝。
          あとでこの写真見せて「セクシーだね」って言ったら、

          「ちがーーーーう!!! セクシーじゃないもーん!!」

          と怒って言われてもうた(笑)




          起きてすぐトイレ行って、念入りに手を洗っていたのでお尻を激写♪
          や〜〜め〜〜て〜〜〜!モゴモゴって言われたけど♪



          +++ LUNCH MENU +++
          ・しらすシャケごはん
          ・シュウマイ
          ・エビフリッター
          ・たこさんウインナーとキャベツ炒め
          ・オクラとわかめのごま和え
          ・ショウガとネギのみそ汁




          +++ DINNER MENU +++
          ・さんまのチーズハサミ焼き
          ・しゅうまい
          ・ツナとキャベツの温野菜
          ・サラスパ
          ・ふりかけごはん
          ・タマネギとわかめのみそ汁

          | しばちゃん | 21:15 | comments(0) | - | - | - |
          3才6ヶ月
          0
            アスマさん、今日で3才半

            身長:97cm

            体重:14kg


            この数ヶ月で幼児らしく成長した。幼稚園ってすごい。
            いろいろ出来るようになった。


            ・ひとりでご飯粒残さず完食

            ・ひとの話を聞いてちゃんと会話をする

            ・自分からトイレへ行って「うんち」できた。

            英語のスペルを覚えた&書けた。

            ・数字を1〜100まで言える&書ける。

            ・自分の名前を書ける&読める。

            ・おともだちの名前も読める

            ・自分のことを「ぼく」という。(前は「アスマくん」(笑))

            ・食べたらお膳を片付ける。(ママのも全部)

            お化けカミナリが怖い。(毛布にくるまって隠れる)

            ショウジョウバエをパチンとやっつける。(蚊が来ると泣く)

            ・パパを叱る
            (ちゃんと窓を閉めないと蚊が入るからちゃんと締めてね!)
            (電気ちゃんと消してね)(クチャクチャ食べないでね)
            (ママがバイトだから自転車だしておいてあげてね)
            (こぼしたら吹かないとダメでしょ!)
            (お洋服きたないから、お風呂入ってね!)などなど。

            ・おもちゃを片付けてから次のおもちゃを出して遊ぶ。

            ・幼稚園のお友達の名前を全員覚えた。(13人しかいないけど)

            ・お風呂で自分の体を洗う

            ・なんでもかんでも手伝いたがる。(断ると泣いて怒る)


            とりあえずは思いついたことだけ。
            他にもあれば追加しよう。
            | しばちゃん | 17:22 | comments(0) | - | - | - |
            3歳の成長記録
            0
              2歳
              身長:87cm
              体重:12.4kg



              3歳
              身長:94cm
              体重:13.4kg


              | しばちゃん | 07:00 | comments(0) | - | - | - |
              ☆3歳の誕生日☆
              0
                ケーキ2 HAPPY☆BIRTHDAY ケーキ2
                    ASUMA!!


                今日で3歳になりました。
                もう3年もたったと思うと早いもんです。

                心配だったおしゃべりもダイブ上達してきて、
                自分のことも自分でやろうと一生懸命、
                ママやパパの心配をしたりと優しい子に育っていると思う。

                1年前は奇声を発していたり、うまくしゃべれなくて心配だったけど、
                この1年はすごい成長っぷりでした。



                今回のお祝いディナーは、ママがちょっと忙しかったので、
                焼きそば以外は買って来たものですプシュープシュープシュー
                年々、手を抜くようになってしまっているかも・・・反省(>_<)




                去年は消せなかったろうそくの炎も、
                ハッピーバースデーソングを歌い終わる前に消してしまい、
                何度も火を付け直すほど(笑)




                他には、アスマの大好きな「のり巻き」「焼きそば」と、
                「海鮮ちらし」「シャカシャカチキン(Mac)」
                全部おいしそうに喜んで食べました♪




                小さいけどケーキも4分の1は食べました☆
                もちろん、いちごはほとんど全部アスマの胃袋の中プシュープシュー

                | しばちゃん | 06:29 | comments(3) | - | - | - |

                Calendar

                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>

                Profile

                Search

                Entry

                Comment

                Archives

                Category

                Link

                Feed

                Others

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                Mobile

                qrcode